highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20200501

4月2日が最後の出社だったからついに丸一ヶ月在宅となった。とは言っても今日は休みだったが。

昼からちょいとZwiftをして食糧の買い出し。連休中はいろいろとZwiftをやり込んでみようと思う。これまで適当に走っていただけだが、コースもたくさんあるのでまだ走っていないコースも走りたい。在宅勤務も続きそうなので、Zwiftのワークアウトプランに沿ったトレーニングもしてみようと思う。まずはZwift 101の入門から。最初の二つをやってみたけど、ちゃんとやるなら心拍計は必須だな。とりあえずブルベなら適度にエミリーやってればいいんでないのというのが持論(時間が限られていれば尚更)だが、これだとブルベほどの長時間に渡って長く強く出力を出すにはやや物足りないかなぁと感じ始めていたので、せっかく通勤時間が浮くのだからパワー増強というよりも心肺とかもちゃんと鍛えてみたい。となると心拍計を使ってどのゾーンの強度でトレーニングをするかも重要だ。最近リストバンド式のやつが接続できたりできなかったりで不便なのだが、また投資することになるのだろうか。あと、ワークアウトと並行してミートアップやイベントにも参加したい。ランドヌールミートアップは自分主催で二つ作っておいた。本当はVolcano Circuitの25周もミートアップにしようかなと思っていたのだが、それは物好きすぎるのでまぁ一人で走ろう。

年明けになんとなく作ったマイナンバーカードが役に立ちそうな特別定額給付金の申請だが、川崎市は5月中旬かららしい。のんびり待つ。