highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

意外にパン屋が見つからない

朝から弱虫ペダルを見て、腹を抱えて笑った。アブゥ!特に11分過ぎのアブゥ!にはゲラゲラ笑ってしまった。
弱虫ペダル RIDE.24「震える泉田」 アニメ/動画 - ニコニコ動画
もう完全に影響されており、平坦のときにケツを上げてやや前傾で漕ぐときについアブ!って言ってしまう。
で、今日は昼前にどこに行くか決めずに出発。とりあえず適当な時間においしそうなパン屋でも見つけておいしいパンを食べたいなと思って家を出た。中原街道というのが近所を走っているが、これが結構遠くまで続いているのを先日読んでおり*1中原街道に出て道なりに走り始めた。が、道は狭いし、交通量は多いし、あぁこれはあかん、しんどいということで、国道16号とぶつかったところで、保土ヶ谷方面に向かった。ちょうど正午ぐらいだったと思うけど、国道沿いを走っていてもパン屋なんてないし、駅の近くの商店街ならパン屋があるだろうと思って彷徨ったが、なかなかパン屋が見つからない。保土ヶ谷付近をうろうろ、周辺をうろうろしてるうちに横浜駅国道1号に出てしまい、こうなったら目指すべきパン屋なんてあるわけないじゃないですか。仕方がないので川崎方面に向かい、気付けば北加瀬のセブンイレブンで菓子パン三つとカリカリトリプルコンソメを買っている始末。パン屋サイクリングの先達といえば、かつて秋ヶ瀬〜上尾〜秋ヶ瀬の走行会でご一緒した[twitter:@currytaiyaki]先生なのであるが、やはり氏がやっているように事前の下調べが重要ですな。あと、季節柄、目につくのはパワーアップ工事中のすき家の店舗ばかり。

今日走ったあたりは桜がまだ咲き始めという感じだったので、来週末が花見サイクリングのチャンスだろうか。行き先候補としては三浦半島から鎌倉というあたりが第1候補かなぁと思っており、前から行きたいなー行きたいなーと思っている富士山方面は往復250kmぐらいの見積りなので、一日でなんとかなりそうなのだが、Twitterとかで検索してみても雪が残っているようでなかなか難しい。秩父方面とかもそんな感じっぽいので、まぁここらへん攻めるには花見とか関係ありまへんな。
あと、今日は帰ってきてからも花粉症の症状が出てないけど、花粉症の季節終わってるのかしら。いよいよ春だなという感じで、昼間に自転車に乗っているときにも、ドバイ始まる前に近所をジョギングしてきたときにも、もう冬装備は必要ないですなと思った。ピチピチのロングタイツとかも冬までお役御免かも。