highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

鶴見川

早起きしたら三浦半島一周でも行くかなと思っていたのだが、起きたのは8時半。すき家納豆朝食を食べて(これは自転車で遠出するときのお決まりである)、どうしようか考えていたが、結局近場をうろうろして帰ってくることにした。実際のところ、遠出するほどの元気がないというのもあった。GWが終わってもう一週間が経つのに、いまだに調子がイマイチ。

最近、鶴見川の河口まで自転車で、みたいな記事を読んだので、とりあえず鶴見川の河口を目指す。

大変な自転車日和で、今日サイクリングに出かけなかったらいつサイクリングに行くのかっていうほどの快晴だが、今日は近場で勘弁してください……来週は三浦半島なり秩父なりに行こう……とか思いながら鶴見川沿いを走る。
サイクリングロードは、綱島街道から国道1号にかけてはよく整備されていて走りやすいが、河口の方は何度も来ようとは思わない感じ。


河口付近でちょっと迷った。右岸を走ってたけど、河口の標があるのは左岸のようなので、ぐるっと回って河口の標があるところに到着。まぁ特にこれといって何もないのだが、

死者がいた。気持ちよさそう。
帰りは多摩川のサイクリングロードを走って帰宅。そういえば多摩川サイクリングロード、右岸を走って帰ってきたのだけど、舗装がきれいになっていたような気がした。