highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

自転車関連物欲

土曜日に御徒町のオードビーにて受け取り。なんか上野は夏祭りのパレードあったらしい。

前から買おう買おうと思っていたものの先延ばしになっていた自転車用のサングラスを購入。先週の土曜日にふらっと行って、いろいろ話を聞きつつ、フリップアップ式のRUDY PROJECT EXCEPTIONに決めたのだった。コンタクトをすれば選択肢の幅も広がりそうだが、コンタクトはもう何年も使っていないし、普段は完全に眼鏡の生活になっているので、自転車に乗るときだけコンタクトをするのも大袈裟な話ではある。そういうわけでフリップアップ式はうってつけ。
赤いレンズとか試用させてもらったけど、レンズの色一つとっても見え方が随分と違っていて感動した。この色だと全体的にはっきりくっきり見えるとか、この色は信号の色が際立って見えるとか、眩しさを軽減するだけではないのだと。サングラス舐めてましたワ。さすがに赤いレーシーな感じのはクロモリには合わないと思ってブラウンのレンズに。早速、今朝これを装備してちょっと走ってきたが特に問題なし。これはよいモノです。
http://www.rudyproject-japan.com/products/flipup/exception.html
あと、輪行時のフレームカバーとかMTB用のでかいスプロケカバーを購入。すでにフレームに傷をつけてしまっいるので、今さらフレームカバーかよという気もするが、一応なということで。スプロケカバーはロード用のやつだとピチピチになってしまったので、一回りでかいMTB用を使おうと思った。

OSTRICH(オーストリッチ) フレームカバーC ブラック

OSTRICH(オーストリッチ) フレームカバーC ブラック

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行アクセサリー [フリーカバー] 大サイズ MTB/34T対応

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行アクセサリー [フリーカバー] 大サイズ MTB/34T対応

ついでに自転車保険も更新してきた。結局、去年のセブンイレブンのやつをそのままで。他の保険も見たけど、現状これで十分なのではないかと。
とりあえず物欲を解放したが、まだウエストバッグほしいなーとかその他にまだいろいろ残ってるので、もうちょっとだけ続きそうなんじゃよ。