highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

多摩川を河口まで

朝起きて川崎市のゴミ収集車の音楽が聞こえてくる前にゴミを出し、カルドセプト(いわゆる朝ドセプト)をやっているともう昼。そのままダラダラしていたら15時も過ぎているし、明日は雨が降るようなので、ちょっとサイクリングに行くかということで出発。遠くまで行く気もないので、荷物は最低限でビンディングシューズも履かない。平間駅を通って多摩川に出て、右岸をもりもりと河口方面へ。


川崎競馬の調教場。調教やってる時間帯に一度来てみるべきか。



なんですかねこれは。

はいっちゃだめ><



サイクリングロードに出るポイントを行きすぎたりで迷子になりつつも、終点に到着。終点には特に何もなかった。それでも、ランナーやサイクリストの後続が次々とやってきてUターンしていったので、みんなとりあえずここまで来るのだろう。おっさんが空港を眺めて黄昏れてたが、もうちょっと天気がいいと気持ちいいと思う。


未来の焼き豚。

未来のサカ豚。自分も少年時代、地元のサッカー教室に通ったことがあるが、チームプレイがダメなのと、そもそも下手クソだったのですぐに辞めた。


水門の写真を撮っていたら後ろに猫が佇んでいた。じゃぁおまえを撮ってやる!と思って白いのを撮っていたら、木の陰からわらわらと猫が出てきた。トラ柄のやつがこっちに近づいてきてじっとこっちを見るので、邪魔したかと思ってそそくさと退散。





京急の高架はものすごい低いのでかがんでも頭打つし、JRの高架をくぐったらもうサイクリングロードはなく、ダンボールの家がたくさん並んでいたので、これはいかんと思って引き返した。

多摩川サイクリングロード、下流の方はきっちり整備されているのかと思ったけど、未舗装のところも結構あるし、ずっと上流まで一本で繋がっているわけでもないので、気分よく走っていても、あぁそうですか途切れますかハイ……みたいな感じ。やっぱり荒川なのか。

  • Time 1:57'37
  • Dst 31.58km
  • Ave 16.1km/h
  • Max 39.9km/h