highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

三田市近況ウォッチ

この会の代表、前回の三田市議会選挙ではぼくも一票を投じたものだが、自民党会派を離脱して、維新の会の勉強会にも参加したようだし、武雄市長にもすっかり心酔しているようで、いよいよヤバい感が出てきた。次はCCCとか言い出しちゃうんだろうか。今回は自分は地域政党の代表をするので三田市議選出ないって言ってたのに、なんだかんだで自分も出馬してるし、まぁ大変だ。人間は飯を食わねばならない。先日帰省したときに知り合いの議員さんのとこにお邪魔して暇つぶしトークに付き合ってもらったときに話題になったけど、今回の三田市議選、地盤のない若者が結構出馬してるらしく、若者同士で票を食い合う結果になるのではないかという話。三田市民ではなくなったけど、ヲチしておきたい。