highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

曽地奥林道を通って篠山へ


[twitter:@asyuu]さんのブログによく出てくる曽地奥の林道とやらを通ってみたくて自転車でお出かけ。峠とか書いてないし、軽い気持ちで登り始めたけど、しっかり山越えだった。今回は三田側からだったけど、篠山側から登るとさぞ大変であろう。舗装はされてるけど、ガードレールなどがないので、下りで油断すると転落、山菜採りの旅へ出発、イノシシと闘うことになってしまう。氏は古坂峠を越えられたということだし、三田の野外活動センターから後川へ抜ける道で休憩しているのと、日置の交差点の前で見かけた赤い自転車の人はasyuuさんだったのだと思う。

篠山はまだ桜もいい感じだったけど、三田まで南下してくると葉桜も目立った。ローソンで燃料補給し、国道176号で帰った。

  • Time 3:05'52
  • Dst 65.73km
  • Ave 21.2km/h
  • Max 43.4km/h