highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

写真だらけで携帯ユーザーには迷惑な本日のまとめ

思い立ったが吉日、天気がいいのと、梅雨入り間近だというので、自転車で大阪まで行くことにした。
12時15分スタート。
http://d.hatena.ne.jp/highrise/20100612/1276312500
父がフリスクの懸賞で当てた折りたたみ自転車。変速機なし、カギなし、ライトなしの三重苦を背負っている。フリスク自転車て。
12時28分三田駅
http://d.hatena.ne.jp/highrise/20100612/1276313312
ここまでは楽勝だけれども、変速機がないので、こぎまくらないと進まない。

R176で八景中の方に上がって行く道でもう押して歩いてた。ボウリング場過ぎたあたりですでに心が折れていて、引き返そうかなーと思っていた。暑いし。どれぐらい折れていたかというと、R176沿いにセブンイレブンと日本一うまいたい焼きという店が並んでるとこがあるけど、日本一うまいたい焼きの写真でも撮るかと思いながら、コンビニで水分補給だけして、もう写真撮るの暑いし面倒臭いと思うぐらい心が折れていた。アクエリアスの500ml。ジーパンとポロシャツにキャップ、クロックスというのは装備が適切ではなかったかもしれない。

西宮北ICを過ぎて、登り坂が続く。こいでも進まないので押して歩いてた。

とりあえず登り切った!!

高架かっこいいです。


下りになって歓喜している。

宝塚にかけては狭い道が続くので、自転車だと怖い。三田からだとこの道しかないけど。

トラックがバンバン通るのでビビッている。
13時56分西宮名塩駅の手前のセブンイレブンで二度目の給水。アクエリアスの500ml。
http://d.hatena.ne.jp/highrise/20100612/1276318600

西宮名塩駅や!!


生瀬まで下りてきた。電車で通る鉄橋も見える。

もう登り坂はイヤなので下を通る。

宝塚駅が見えてきたので、ここで引き返すことにするか大変迷っている中での一枚。
14時23分宝塚駅到着。
http://d.hatena.ne.jp/highrise/20100612/1276320215

なんだかんだで阪神競馬場まで来ている。西宮北口駅で引き返そうと思ってた。

14時50分阪神競馬場到着。
http://d.hatena.ne.jp/highrise/20100612/1276321842

仁川駅もさらっとスルー。この辺で前輪の空気が抜けてきたので、パンクしたぜ!!と引き返す口実ができたわけだけれども、途中にあったサイクルショップで空気入れを貸してもらって空気を入れたら問題なかった。チューブのとこのナットみたいなのが緩んでいただけだった。

阪急の線路を通過してまたコンビニ。900mlのポカリとあんパン。
15時33分甲子園口駅
http://d.hatena.ne.jp/highrise/20100612/1276324416

R2キター。


武庫川を渡って尼崎です!!


アルカイックホールは昔来たことがある、と思う。

16時12分大阪へ。
http://d.hatena.ne.jp/highrise/20100612/1276326757

御幣島駅近くの歌島橋という交差点で地下通路を通って、ここで道を間違えることになる。本当はR2でゴールしたかったんだ!!
なぜかJRの線路が見えてきてここはR2じゃないと気付いたシーン。
http://d.hatena.ne.jp/highrise/20100612/1276327677
iPhoneで地図を見て、真っ直ぐ行けば十三だとわかったので戻らないことにした。


十三の交差点。





16時43分十三大橋。もうちょっと。
http://d.hatena.ne.jp/highrise/20100612/1276328595



17時ちょうどに着いた。ウインズ梅田から人がたくさん出てきていて、こんな日に競馬してるとはナニゴトですか!!と、思ったとか思わなかったとか。
http://d.hatena.ne.jp/highrise/20100612/1276329659
17時8分ヨドバシの前で折りたたんで帰る準備。
http://d.hatena.ne.jp/highrise/20100612/1276330138
17時29分の電車に乗って帰った。
Google Mapsによるルート