highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

宝塚大劇場で見る花火


金曜日の分だけ見てきた。昼間は大阪市内とかクソ暑かったけれども、宝塚はちょっと風も吹いて涼しかった。会場が武庫川沿いってのもあるかもしれない。会場は武庫川の河川敷とか、宝塚大劇場の横の広場みたいなところ。広場で見てたんですが、みんなブロックごとに仕切られたスペースに座って見てるし、混雑してなくて快適だった。
で、花火ですが、宝塚の花火は何かよく知らないけど書き下ろした曲に合わせて打ち上げるらしい。宇宙の旅、みたいなテーマだったかと思う。ドーン!ドーン!だったり、しっぽりした感じになったりしてメリハリあり。写真いろいろ撮ったけど、花火の写真は難しい。煙ばかりだし、夜だからぶれると見るも無惨な写真になるし。夜の宝塚大劇場の写真だけ貼っておく。花火というのに花火の写真はなし。というのと、一番の見所みたいなとこは写真撮らずにただただ見とれてた。
いやまぁ花火なんて、とか思ったりしてたんだけども、やっぱり打ち上げ花火のドーンという音が空気を伝わってくる感覚を味わってしまうとなんか夏はこうでないとな!みたいに思えてしまうから不思議だ。