highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ニシノデューに特別賞をあげたい

http://jra.jp/news/200801/010801.html
あっと驚く有馬記念のレース後、シーンと静まり返った阪神競馬場では場内モニターで勝利騎手インタビューが行われているのに誰も見ていないという、なんともいえない空気の中、ファイナルSのスタートと同時に、「競馬場の空気悪いからここいらで笑い取っとくか」と、颯爽とナベを背負い投げて場内の笑いを取った後、そのままアンブロワーズの追い込みを物ともせずに逃げ切り、勢いで2周ほどウイニングランを披露し、ラチに激突して座り込み、場内に「おいおいまさか予後不良かよ」的な空気が流れ始めた頃にムクッと立ち上がり、自分で歩いて馬運車に乗り込んで一件落着と阪神競馬の2007年を締めくくったニシノデューこそ特別賞に相応しい。特別賞はメイショウサムソンよりもニシノデューにあげるべき。