highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ビワハヤヒデ種牡馬引退

菊花賞馬ビワハヤヒデが種牡馬を引退 | 競馬ニュース - netkeiba.com
パシフィカスの血が!ビワハヤヒデナリタブライアンの血が!
ビワハヤヒデの代表産駒はサンエムエックスということになるのかな。京都の芝2400mでメジロマックイーンが持つレコードを更新したときは、なんでこんな馬が……とか思ったもんですよ。
なんでもかんでもサンデーというのは野暮だけど、サンデーサイレンスパシフィカスの子を見てみたかった気もする。まぁ最初の2頭が偉大過ぎた。血の活力をそこに全て注ぎ込んだのかもしれない。
ブライアンが亡くなったのって98年だったのね。そういや高校生だった記憶あるけど。サラブレとか愛読してた頃だw