highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

AJCCと平安Sの回顧と元雄さん

まずAJCCシルクフェイマスが逃げ切ってしまった。しかも鞍上はヨシトミ先生。なにかの事故と思いたい。昨日の雪で馬場が相当悪くなってたんでしょう。去年の上半期に大不振だったシルクフェイマスと言っても、楽に単騎逃げをさせたらいくらなんでも捕まえられない。メンバー的にはG3レベルだし。グラスボンバーは1番人気で信用するべき馬じゃないんだろうな。フサイチアウステルシルクフェイマスを捕らえきれない程度の馬ということですね。
平安Sは大橋アナだったかな?頻りに「まずまず揃ったスタートです」を繰り返してたけど、ベラージオが立ち遅れてますよ?レース回顧のときも同じことを言っていた。ベラージオが見えてないのかい。勝ったタガノゲルニカブライアンズタイム産駒。さすが。金満血統王国に、調子に乗ったBT産駒は強い!とかいう格言があったと思うのだが、フェブラリーSでも要注意ですかね。落鉄してたヴァーミリアンと小差なので、本番では逆転されるだろうけど。
来週の京都牝馬Sについて言及する際に、元雄さんが「ディア……やめときましょう」と、ついに読むのを諦めた。