highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ICOCAとPiTaPaの相互利用

ICOCAPiTaPAの相互利用が来年の1月から始まるらしい。
定期として使えて一枚で済むのならかなり嬉しいんだが、JR西日本スルッとKANSAIのサイトを見る限り、どうも定期券を一枚で済ますことはできないような感じ。今は財布にICOCAPiTaPaの二枚のICカードを入れているので、そのまま財布ごとピタッとやるとエラーが出てしまい、結局財布から出して、一枚にしてタッチしないといけない。これでは意味がない。
でもまぁこれからの二年ぐらいで一気に利用可能範囲が広がりそうなPiTaPaにはかなり期待している。