highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20240107

ようやく自宅に戻ってきた。いつもなら三田からJRで大阪まで出るのだが、なんとなく宝塚で阪急に乗り替えようという機運になり、久々に阪急宝塚線で梅田へ。その後、梅田をうろうろしてから帰宅。阪急三番街なんて何年ぶりだろうか。

今年は結構長く帰省していたけど、実家にいるとパソコンやスマホを触る機会が減るので(と言っても食べてゴロゴロしてるだけだが)、しょーもない情報が入ってこなくて健康的という実感がある。そもそも自宅でパソコンを立ち上げっぱなしで画面に常にニュースとかが流れているのが情報の洪水になってあまりよくないんでしょうな。Blueskyにせよdeck.blueを使うとTweetDeckと同じで興味のある話題を垂れ流しにできてしまうので、時間を無駄にしているなーと思う。