highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Miles

Milesというサービスが日本でも展開されて、物は試しということでインストールして週末に使ってみた。興津600パワーであっという間に2000マイル以上稼いでプラチナムステータスになっていたのだけど、バッテリーの消費が激しいのでブルベで使うならモバブー必須ですな。普段ブルベの間は低電力モードにしているので、宿で充電するだけで十分という運用。Milesは位置情報常時オンとバックグラウンドのアプリのリフレッシュを要求してきたので、予想されたことだけどバッテリーがどんどん減る。今回はモバブーで継ぎ足しする必要があったので個人的には面倒臭い方が勝ってしまった。今回限りだな。あと、ビジネスモデルがどうなっているのかがとても気になる。