highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

BRM229 たまがわ200km 鴨川

BRM229 鴨川200 (2020) | AJたまがわ

コロナウイルスの影響でどうなることかと思ったが、たまがわは対策をした上で開催することに。ということで、今年二回目のブルベ。結論から言うと花粉症で死んだ。

朝3時に起きて蒲田まで自走。そして蒲田始発、秋葉原乗り替えで船橋へ。蒲田に着いたら鈴木さんが輪行準備中であった。船橋には5時20分頃に着いたのでマクドで朝飯。

で、7時20分のウェーブでスタート。お知り合いの方々は前のウェーブで出てしまっているので一人で淡々と進む。PC1の手前でぜっと号御一行に追い付いた。

PC1以降は御一行と一緒に走る。大福山に突入したあたりから花粉症が大爆発した。もうクシャミが全然止まらない。

去年と同じようにPC2は飲み物だけ買って、ちょっと先で昼飯休憩。今年は寿司です。

男性でもレディースセットを頼んでOKというのと、同じものだと用意するのに時間かからないよーという大将の御言葉により、4人ともレディースセット。

で、後半戦はまず清澄山を登り、そして花粉症が大爆発。辛かった。杉花粉の中にノーガードで突っ込んでいくわけだから自殺行為である。

引き続きクシャミを連発しながら無事にゴール。

ゴール後は船橋駅の近くで肉。

momさんカーで練馬を回って環八で帰宅。花粉症のため目がおもーい感じで辛かったのでシャワってすぐ寝た。たっぷり花粉を吸い込んだので今日も一日絶命してた。

鴨川200はアップダウンが多いけど信号が少ないので時間の心配をする必要がなくてとても楽しい。これはまた来年も走りたい。