highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Twiter

さようなら、Twitter|樋口恭介|note

さようなら、Twitter|樋口恭介|note

自分が発した言葉に責任があるのは、外から見たら、その言葉があなたを理解する大きな手掛かりの一つだから。好き勝手に罵詈雑言を連ねて、でも本当の自分は違うんだというのは、自分にしか通用しない言い訳。

2019/10/11 06:39
b.hatena.ne.jp

元記事というか、このブコメにそういうことだよなーと深く頷いた。FacebookTwitterで同じフォロー・フォロワー関係ができあがってるのに、「これはFacebookだと書けないけどTwitterなら書ける」っていうエクスキューズつきでアレなことを書いている人は本当に他人に甘えているなと思う。Facebookに書けないようなことはTwitterでも書けないはずなのだが、自分の感覚が違うのだろうかと困惑することが多い。