highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

本番まで、あと7日

7 Days Out | Netflix Official Site

ドッグショーやファッションショー、レストランの開店に向けた最後の7日間を描いたドキュメンタリー。自分が反応したのはケンタッキー・ダービーが取り上げられていたからです。2018年のケンタッキー・ダービーに向けた各陣営の最後の7日間の様子を取材しているので興味を惹かれないわけがない。主にKeith Desormeaux師(相変わらずスペルが長いと思う)とDale Romans師の陣営が中心。ご存知の通り、Justifyが勝ったのでこの二陣営は残念な結果に終わったのだが、裏舞台が垣間見えたのでとても良かった。豚の油を揚げたものを執拗に返せというRomans師の姿を見て、これでは勝てねーわと思った(笑)