highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

雨の週末

土曜日は雨で自転車に乗ることもできなかったので、電車とか自転車で通過したことはあるけど、うろついたことはない秋葉原へ行くことにした。ただ、秋葉原は降り立ってみたものの、自分は一体どこに行けばいいのかわからなくなり、ヨドバシで用を足し、てきとーに電気製品を見て撤退した。ニンテンドー3DSすれちがい通信の数がハンパなかった。新宿にでも行くかと思い、新宿には行ったものの、西から東へ通過するのになかなかダンジョンを抜けれない難民になった。あの辺、自分が今どのフロアにいるかすらわからない。梅田とかおこちゃま向けだと思う。まぁ慣れの問題なんだろうけど。ワイズロードなどをうろうろした挙句、なぜかヨドバシでGR DIGITAL 4買って帰った。なんというか、つい。
日曜日は関西から叔父、叔母、実母が車で一週間ほどの旅をするということでやってきた。実父は実家で留守番してる。先日、横浜での結婚パーティーにカメラ係(要はここにニコンデジイチ用意したからパーティーでカメラマンやってくれたまえという話)として呼んでくれた従兄弟夫妻、それに実妹が鶴見に集い、飲み会が開かれた。アルコールありの親族の宴、大変珍しい。あと、自転車に乗るようになって以来、一眼レフはまったく使わなくなっていたのだけども、妹が引き継いで使うそうなので一式を手渡してきた。
今手元にあるデジカメ、RICOH R10とGR DIGITAL 4なので、ちょっとしたリコー信者である。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720