highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Goldikova

GoldikovaはPrix du Moulin de Longchamp出ないのか。今のとこというか、もう去年からGoldikovaはマイル路線で世界最強クラスだと思うんだけど、これを軽くひねり潰してたZarkavaとは一体何だったのか。
WORLD HORSE RACING video: PRIX JACQUES LE MAROIS
一時期のスイープトウショウを思い出させるGoldikovaのイヤイヤっぷり。ゲートに入るまでが力と力の勝負ですね。しかしこれがいざゲートを出たらGradiatorusとかSilver Frost相手に持ったままで抜け出して圧勝しちゃうんだから、女って怖い。お手本のような競馬だ。
にしても、タイキシャトルのときはどうやってジャックルマロワ賞の情報仕入れてたのだろうか。ちょうど11年前の1998年8月16日。98年はぼくがまだネットに触れたこともない時期だし、サラブレとか競馬新聞を読んでたのかなーとかそんな感じか。