highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Dylan Thomas欧州完全制覇

凱旋門賞

追い込んだDylan ThomasがYoumzainの追撃を振り切って優勝。
Dylan Thomasの今年の戦跡はイギリスでキングジョージを勝ち、アイルランド愛チャンピオンSを勝ち、フランスで凱旋門賞を勝ち、ということで、ヨーロッパ完全制覇といったところ。ただ、何かこう強さを感じさせないのはなんでだろうかね。去年の詰めの甘さ的なのを払拭するような走りではないような感じがするんだよな。父Danehillでここまでできるのかというより、Danehillゆえにチャンピオンディスタンスでは威圧感のようなモノを感じさせないというか。
せっかくならアジア制覇を目論んで日本に来てほしいところですが、馬フルの影響で検疫が三木になって輸送が大幅不利なこと、香港Cならベストといえるであろう2000mになることを考えると、仮にアジア遠征を考えても香港か。春先から使い詰めなので今年のキャンペーンはこれで終わりかもしれんが。
今年は去年以上に実力馬が揃ってて見応えがあった。Authorizedがちょっとねという感じだったけど。ここにメイショウサムソンウオッカの名前がないのは寂しい。「お〜い!竜馬」で明治新政府の役職名簿を考えている竜馬が「この中に武市半平太という名は入れたかったのう……」といった、そんな感じだ。

マイルCS南部杯

ブルーコンコルド1着固定の三連単
3着候補にサイレントエクセルキングスゾーンを拾ってしまった。とはいえ、3着カフェオリンポス三連単30倍切るぐらいなんだから、ま、どうでもいいか。今年の秋ダートG1はブルーコンコルド磐石という感じではない走りではあったかなぁと。