highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ステイゴールド産駒G1ゲット

朝日杯FS

ローレルゲレイロが先頭に立ったときは、降着の件もあって本田キターと思ったんだが、蛯名スペシャルを発動させたにもかかわらず、ドリームジャーニーの追い込みがきれいに炸裂。ドリームジャーニーの末脚だけが光った。
ローレルゲレイロは強引な競馬だったけど強いですなぁ。カワカミプリンセスともども、本田さんに合っている感じがする。
オースミダイドウは骨折らしいし、勝ち馬はともかくとして、負けたメンバーからクラシックは厳しそう。

香港あれこれ

The Hong Kong Jockey Club
HKJCの公式サイトでレース後すぐに映像がアップされるのが素晴らしい。
とにかくスプリントのヒドさに笑った。メイショウボーラーは気まぐれでゲート出てすぐ立ち止まってしまったし、シーイズトウショウは追走で手一杯。バテて下がってきたのをかわしただけ。この2頭も国内では決して弱くないんだがなぁ。というか、メイショウボーラーは論外ですわなw
アドマイヤムーンが一番惜しかった。あと一完歩あれば勝っていたのにねぇ。
で、ユタカさんが騎乗停止食らったのに有馬記念には乗れるそうな。ユーイチが以前、香港で騎乗停止食らったときはすぐに日本でも適用されたような気がするんだが、ま、ディープに乗れないとなると大惨事でありますしなぁ。

一朗太氏降板

超悲しい。ディープの引退なんか比べ物にならないぐらい悲しい。