highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

サクラメガワンダー始動

弥生賞ですよ。クラシックシーズンですよ。

中京記念

いかにも中京記念なメンバー。分かりません。ローゼンクロイツとかエアシェイディとか、このメンバーでも斤量を考えると微妙。
中京スポーツ杯もサンバレンティンが差したとはいえ、前残りの馬場。メジロマントルとかコスモオースティンとかどうよ。

弥生賞

で、弥生賞。荒れない重賞なのでサクラメガワンダーアドマイヤムーンスーパーホーネットの勝負を楽しむべし。昨日のオーシャンSもそうだし、先週の中山記念もそうだったけど、先行馬が粘り込む可能性はあると思う。内が伸びてる。
ところが、豊さんは去年のディープインパクトですら弥生賞では脚を計るような乗り方をする人なので、アドマイヤムーンが外目を回して届かずということになることは十分ありえるはず。サクラメガワンダーにしても重賞を一つ勝った後の始動戦なので何が何でもというよりは本番を見据えているはず。
今回、ぜひ勝っておきたいのは乗り替わった四位騎手、スーパーホーネット陣営ぐらい。ということで。