highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

インティライミが帰ってくる

インティライミ日経新春杯で復帰する。ダービーが終わった時点では、3000mになる菊花賞ディープインパクトに勝てる同世代の馬はこの馬だけ!という雰囲気だったが、残念ながら故障で戦線リタイア。今年は春の天皇賞まで順調に行ってほしいものだ。
皐月賞の前の時点で、ディープインパクトを倒せるのはこの馬!と言われていたストーミーカフェは残念ながら……今年はマイル路線を試してみてほしいと思う。
ちなみに日経新春杯の注目はインティライミじゃなくてマーブルチーフ。なんせ京都ですから。インティライミアドマイヤフジとかを勘案しても56.0kgぐらいで許してやってほしかった。てか、牝馬で55.0kgも背負わされるエルノヴァが一番かわいそうだと思う。アドマイヤフジと同じ斤量はいくらなんでも。