highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Economist & Thunderbird

mixiがちょっと調子悪いような気がする。しゃーないのでちょっと雑ログしておこう。
1月5日でEconomist.comのGlobal Agendaのカテゴリの記事が購読者でないと読めなくなった。非常にクオリティタカスな記事が多く、しかもRSSを吐いていて便利だったので、英語の勉強も兼ねてしこしこと読んでたんですが、有料になってしまうとさすがにちょっと……という気になる。全部が全部読めなくなったわけではないが、RSSジャンキーな私としては、公式にRSSを吐いてたGlobal Agendaの記事が読めなくなるのは残念極まりない。
そろそろThunderbird 1.5が正式にリリースされる(はず)。大学でもPCをMacにするにあたり、メーラーThunderbirdを採用するらしい(他にはSylpheedとかも)。現在、大学のメールはUSBメモリAL-Mailのメールボックスだけ持ち歩いて家や大学で使っているが、MacになればAL-Mailは使えない。どうせThunderbirdにするなら、Portable Thunderbirdにしてしまおうかなぁと思ってみたりする。