highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

雪やー

ということで、大学行ってきましたよ。こんだけ降ったら逆に外に出たくなる。デジカメを持って。

一枚目は三田駅で。ちょっと電車が遅れてたけど、ほぼ普通通りに登校。阪六でバスが止まってたけど、表示が「故障」となっていた。あれは何だ?

二枚目は松蔭へ曲がる三叉路のとこ。六甲登山口の交差点から大学へ登っていく道はもう放置されてる車で一杯。バスも登山口の辺りで何台か止まってて、ウンちゃんが暇そうにしてた。んで、ヒルサイド(?)のとこの交差点より上は通行止め。クラッシュ多発。

三枚目は研究室のフロアのベランダから。こんなに雪の積もったキャンパスは初めてかもしれない。
帰る頃には雪が中途半端に融けて固まってたのでバリバリといい音がした。下山する歩道がガチガチに凍ってたので車道を歩いて帰る。
三田は夜になっても車道に雪が残ったまま。三田駅から歩いて帰宅。朝、駅に向かう時に放置されてる車が何台かあったけどそのままですた。