highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

買収などなどの雑感

ここのところweb2.0とかいうコンセプトで、ソーシャルなんちゃらが流行ってますが、はてなブックマークになんか飽きてきた。ので、はてなブックマーク登場以前に使ってたdel.icio.usに逆戻りしてみた。と思ったら、del.icio.usYahoo!に買収されたらしい。flickrYahoo!に買収されてしまったわけですよ。flickrに関してはYahoo!のアカウントと統合しないといけないらしいけど、日本とアメリカのYahoo!は別個のモノだからタチが悪い。どうしようか考え中。del.icio.usflickrも素晴らしいサービスだけど。
あと、そういえば、日経にスタバが郊外に照準を合わせて出店すると書いてあった。これから予想するに地元にもスタバができそうな予感ですが、はてさてどうなりますかね。
駅前のビルに入ったカフェとか、かなり苦戦してるような感じがするんですけどねぇ。その駅前ビルは早くも撤退したい店が出始めた様子。