highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

エリザベス女王杯回顧

スイープトウショウ強し。末脚勝負で勝てる馬って牡馬を見渡してもそうそういないんじゃないの。アドマイヤグルーヴは橋田調教師がいうようにピークを過ぎているのかもしれない。後一戦で引退だというし。それでも一瞬見せ場を作って3着に来たのだからよくやっている。オースミハルカを捕らえられなかったのがなんとも惜しいが。逆に、捕らえられなかったのがピークを過ぎている証拠とも言える。
そのオースミハルカだが、直線向いたときには完全に逃げ粘ると思った。しかしそこは宝塚記念馬が許さなかった。ただ、去年よりも時計は良くなっているし、今年は自分でペースを作っての結果だから、これは川島Jとオースミハルカを称えるしかない。
エアメサイアとかヤマニンアラバスタは論外。スイープトウショウより後ろにいてはまず勝負にならない。
すっかり忘れていたのだが、ダイワエルシエーロは何をしてるんだろう。