highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ストーミーカフェが超強気な件について

ストーミーカフェ神戸新聞杯で復帰するわけですが、ヒール役に徹するとか、V宣言とか、調子こいてますね。
しかしこの馬は強いですよ。2000mならディープと対等に戦える能力を秘めていると思ってます。超ハイペースで逃げ粘った朝日杯と、共同通信杯でのパフォーマンスをみると、一介の逃げ馬でないことは明らか。気性面でも成長があったようで、菊花賞に向かうとのこと。この厩舎は、ザ・気性難のサクラプレジデント菊花賞に出走させ、豊様に素晴らしい手綱捌きを披露させたほどですから、おそらく路線変更はしないでしょう。休み明けを一度叩いて本番でどうなるか興味津々。
ともかくまず神戸新聞杯で復帰戦としてそこそこの結果を求めたいですな。夢破れてアルゼンチン共和国杯に回るスムースバリトンみたいにならないように。