highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

年明けあれこれ

大阪に行きました。ついでだからSkype用にヘッドセットとか買おうかなと思ってたんですが、すっかり忘れてました。異国の婦女子とお話したいのに!紀伊国屋とかジュンク堂で本を探すのに必死になってたのがアダになりました。朝、新聞読んでたら新明解国語辞典の記事があったので、ちょろっと立ち読みしてたんですがなかなか楽しい辞書ですね。
http://www.be.asahi.com/20050108/W15/0033.html
昨日19時からはとある飲み会。いわゆる某SNS鳥人間コンテストです。いろんな人生を歩んできた鳥たちが一堂に会しました。とはいっても歳は同じなので、初めて会った人達だけれど、初めて会ったという気がしない感じでした。終電に揺られて帰宅。