highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20220304

朝からウクライナ原発で火災という報道があって不穏な空気だった。侵攻が始まった当初のシナリオからすると、かなり悪い方向に物事が進んでいるようで、ただただ不安しかない。ロシアやウクライナは小麦の一大産地ということもあって先物で小麦の価格がかなり上がっているし、エネルギー価格が上昇するのも不可避である。この戦争がなくても物価の上昇がかなり意識される状況だったのに、拍車がかかってやばそう。

nlab.itmedia.co.jp

大学時代に地元の友達と作ったサークルのウェブサイト(ジオシティーズ)にteacup掲示板を使っていたけど、みんなが管理用のパスワードを忘れてしまって放置されているのがある。あれは黒歴史だから早くサ終してほしい。思い出をありがとう。