highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

グリーンマイル

https://www.netflix.com/title/60000417

怪我や病気を治せる不思議な力を持った囚人ジョンが冤罪で死刑になってしまう話。ジョンは聖人のような人物として描かれているが、これは現代のキリストという位置付けなのだろうか。最終的に刑務官一同はジョンを救うことはできず、死刑は執行されてしまうけど、心を通わせた刑務官ポールはジョン不思議な力によって長生きすることになってしまう。人それぞれのスピードでグリーンマイルを歩いている、死に向かっているということを伝えて映画は終わる。いい映画だと思うけど、三時間は長いぞ。

グリーンマイル (字幕版)

グリーンマイル (字幕版)

  • 発売日: 2015/01/05
  • メディア: Prime Video