highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20200407

今日は昼過ぎにコンビニまで荷物を受け取りに行っただけ。ずっと籠って仕事してた。食料は前日までに買っておいたものを消費した。Skypeミーティングとかで人と会話する機会があるからまだいいけど、部屋の中でずっと一人で作業だったら気が狂うかもしれん。夜、緊急事態宣言が発出された。とはいえ、政府や各自治体とかの会見を見ていると、すんなり収束・終息するということもなかろうし、焼け野原になる業界もあるということは避けられないように思う。結局、都以外の府県の方針である財政的余地がないから補償はしませんっていうのは世間のためにお前の業界は死ねというのと同じなんだよなぁ。こういう場合は国債をじゃんじゃん発行すればと思うが。

今週末にZwiftでフレッシュの代わりにMeetupをするべくFacebookで人集めを開始。これからはバーチャル空間を走ろう。