highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20190330

雨予報だったので自宅でローラー。その前にTacx Neoにセットしているパナモリのチェーンを交換した。随分前からいかにもチェーンが伸びてる感じの異音がしていたので、やっとこさ交換したというのが実情ではある。チェーンチェッカーでは1%のところがすっぽり入る感じ。最後に交換したの5年ぐらい前のような気がするもんな。

10速チェーンのストックが自宅になく、ちょっと前に注文してあったのがやっとこさ届いて交換となった。で、チェーン交換のついでにディレイラーまで分解して掃除したので異音はすっかり解消した(外を走る用の自転車の整備しろよ……というのは置いといて)。とても滑らか。