highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

帰省

久々に帰省した。21日に休暇を取ったので四連休。

21日の朝に出発して昼過ぎに実家到着。あとはダラダラ。いつものことです。

22日は墓参りについていった。

帰りに新しくできた宝塚北SAに寄った。こういうのは一度行ったら十分なのでとりあえず一度行ってみるのである。

宝塚歌劇手塚治虫関連のグッズなどなど。満足しました。

西谷ふれあい夢プラザというところにも寄った。このあたりはかつて自転車で走り回っていたが、立ち寄ったのは初めて。

23日も引き続きダラダラ。

夕方に買い物に行くというのでついていった。ニュータウン(といってもすでに全然ニューではないが)では家電店が乱立していて過当競争のようだった。

で、本日関東に戻ってきた。高校の同級生が地元でラーメン店をオープンしたという話を聞いていたので、帰る前に行っておこうと思ったのだが、店の前まで行ってびっくり。臨時休業らしい。残念!

あーあと思って駅に向かうと実家の裏に住んでいる同級生にばったり。しばし話をしてから電車に乗った。

臨時休業で昼飯を食えなかったので、新梅田食道街のおおさかぐりるという店で昼飯にした。

いつ以来だろうか。SHIMANO SQUAREにも寄った。

次の週末は広島の1000kmだが、台風の進路が怪しいので今のところ半々ぐらい。

なお、21日はかとーさんの東京来訪の飲み会にお誘いいただいたのだが、帰省してて参加できず。そしてかとーさんと入れ替わりで今日関東に戻ってきた。またの機会にですな。