highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

オジュウチョウサン強かった


オジュウチョウサンアップトゥデイトの一騎打ちになったものの、直線向いたところでオジュウチョウサンが突き放して勝負あった。いや、強かった。また、全馬完走とすばらしかった。
初めてのJG1デーの競馬場だったけど、思っていたよりも観客は少なかった。レース前に雨が降ったとはいえ、悪天候というわけでもなかったと思うので、JG1だとこんなものなのだろう。中継を見ながらでも飛越が成功すると拍手してしまうが、現地でする拍手というのもよい。
明後日の有馬記念は正直なところ現地に行くより中継を見る方がQOLが高まると思うので、行くかどうか悩んでる。