highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

筋肉痛が酷い

昨日のジョギングはまともな運動という点は二ヶ月ぶりだった。6月頭のブルベ以来。10分弱、距離にして1.5kmぐらい走っただけなので、特にダメージもないだろうと思っていたが、びっくりするぐらい酷い筋肉痛になっている。椅子から立ち上がるのに一苦労。かなり衰えている。ブルベの後より断然ダメージが大きい。5月に体重計を買って毎日のように乗っていたけど、さすがに運動しない日が続くと、体重を計るのが恐怖なので、もう1ヶ月ぐらい計ってない。仕事が〜とか言ってサボっていたけど、ぼちぼち運動を再開していかないと衰える一方になりそう。暑いとか言い訳してはいけない。