highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

レインウェア買ってきた

雨予報が出てたので自転車には乗れんだろうと思い、昼過ぎから横浜ベイサイドマリーナのアウトレットへ。結局、日中は雨は降らなかったが。

(モンベル) mont-bell ストーム クルーザー ジャケット Men's

(モンベル) mont-bell ストーム クルーザー ジャケット Men's

(モンベル) mont-bell スーパーストレッチサイクルレイン パンツ

(モンベル) mont-bell スーパーストレッチサイクルレイン パンツ

買ったのはモンベルのレインウェアの上下。
ジャケットはストームクルーザーの赤にした。最新モデルだとフードが収納できないみたいなので、旧モデルにした。せっかくアウトレットに来て、旧モデルが安くなってるわけだし。
パンツはゴアテックスのストームクルーザーと迷ったけど、自転車用のスーパーストレッチサイクルレインパンツにしておいた。ストレッチタイプなのでペダリングしやすいというレビューがあったのと、自転車用なので股下が補強されてるってのがポイント。
この二つだけで3万弱ほどしたので(財布に厳しいがこれは必要経費である)、雨でDNSという選択肢はなくなったわけだが、レインウェアは使わずに済めばそれに越したことはない。