highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

American Pharoah

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000012-tospoweb-horse
オーナーがエジプト出身ということで馬名の由来はわかりやすいZayatさん一派だけど、この馬は由来はファラオなのにアメリカンフェイロー(or ファロア)としか読めないし、なんでだ?と思っていたらただのスペルミスだった(ブラウザのスペルチェックも指摘してくるしな)。父Pioneerof the Nileも字数の関係でPioneer ofを一つにしちゃっているし(だからといってPioneerofthenileにするとさらにわかりにくい)、親子揃って名前に少し残念感がある。