highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

世界で最もフレンドリーでない都市

世界で最もフレンドリーな都市、フレンドリーでない都市トップ10 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
ヨハネスブルグが1位になってた。ホテルに隣接してるショッピングセンター内のスーパーで土産を買おうと思ってレジに並んでたのだけど、自分の一つ前の客で手間取ってたらしくて、近くのレジに行けって言われたものだから、そっちに移動して、「ここでって言われたんだけど大丈夫?」って言ったら、黒人のレジのおねえさん、じっとこっちを見て、溜めるように「んんんノォゥ〜!」って言って、しばらく沈黙が流れてから死んだ目付きでレジを通し始めたので、何だかよくわからなかった。たしかに全くフレンドリーではなかった。