highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ヴァーミリオン

さっぱりした佐村河内氏、若一さんに似てると思った。
今朝、スーパーに行った帰りに元住吉の交差点を通りかかったのだが、事故があったようだ。事故の瞬間を見てないが、自転車のおじいさんが車と当たったのだと思う。おじいさんはピンピンしてたけど喚き散らし、車の方のおじさんはハイハイって感じで(たぶん)警察に電話してた。ぶつかって動転したのか気分がハイになってたのか知らんけど、あのシーンだけ見ると当たり屋的な印象を持ってしまう感じ。洗剤などなどを買いにもう一度出かけたら警察や救急車が到着していて大事になっていたけど、さっきまで歩き回って喚き散らしてたやん、なんでそんなしゅんとして隊員に担いでもらって担架に乗せられてんの……と思った。なんだったんだろうかあれ。

東京大賞典ネクタイの外箱、ヴァーミリオンて。