highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

iPhone 5s

昨日は夕方前にサイクリングから帰ってきたので、iPhone 5sに機種変更するべくヨドバシの各店舗の在庫のページをチェックしつつ川崎駅前のヨドバシに行ってきた。在庫があるのはスペースグレイの16GBで残り5台のみと言っていたので、じゃぁそれでと。色も特にこだわりがないし(ピンクの携帯を使っていたこともあるし、シャンパンゴールドなんてションベンゴールドと言われる運命が待っていると思う)、現状のiPhone 3GSが容量16GBだけど不自由してないので容量も問題なし。他のを待ってるといつになるか不明ということだったので、今あるやつで即決。iPhone 3GSだとLINEとかFacebookのアプリが重くなってきてたし、iOS 7はiPhone 3GSには適用できないし、iPhone 3GSは四年間よくがんばってくれた。まぁ正直、その他に特別よく使うアプリもないので、4G LTEのパケット放題で値上がりとかいまいち納得いかんところでもあるが、これが時代の流れなのだろうということで受け入れてる。いい養分だと思う。