highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Tour de France 2013

7月が終わる。ここ数日、帰りが遅いので、帰ってきてうんこしてシャワって寝てる。さっきすっごい勢いでバフンッ!てうんこ出た。人間なのに。
今月はツールがあったけれども、すでにサンセバスチャンすら終わっている。時の流れはなんと速い……
今年のツール、フルーム選手が一週目のピレネーで調子の良さを見せつけて勝ってしまったので、総合争い的にはそこで終了かなという感じ。横風ステージでサクソティンコフが仕掛けた攻撃はこれこそロードレースのチーム戦術だと思ったけど、山岳ステージでフルームさんがタイムを取り戻すだけで、なんというか、総合争いよりもフルームどうなってんの感しかなかった。シッティングですんげーケイデンスでアタックする姿を見ていると、なんなんだこいつはとしか思えなかった。なんだったんだあれ。(ドーピングを疑う意図はまったくございません。と書かないといけないぐらいなんかすごかった。)
最終日のシャンゼリゼは素敵だった。凱旋門をぐるっと周る絵とかライトアップされた凱旋門とか、フルームの柔らいだ表情がすごい印象的だった。全部持っていったのはホアキンのお子様だと思うけど。あと、2時起きで月曜日から辛かったので、来年は昼間ゴールに戻していただければ。