highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

馬事公苑など

馬事公苑とか港北のなんちゃらとかいうところとか、その辺をうろうろ。昼過ぎに帰ってきて酒を飲んでいた。

サイクールランバーパックは最初はずり落ちて仕方ねーなーこれは使えねーわーと思っていたけど、ベルトを調整することで解決。腰にぴったり固定されるし、肩に回すストラップも付いているので、腰だけでなく肩にも負担が分散される感じ。背中が解放されたのですごい快適になった。ただ、ヒルクライムするときに、ウエストバッグの方が楽なのか、バックパックの方が楽なのか、ここらへんはまた試してみないといけない。
で、ここのところ続いていた物欲解放も終わりに近づきつつあり、今回はライトを買いました。実家のクロスバイクに付けてたのをこっちに持ってきているので、帰省するたびに前照灯とヘルメットを持って帰って、こっちに戻ってくるときにまた持ってくるということをしていたのです。前照灯についてはネットとか店頭でいろいろ見たりしたけど、結局、今まで使ってたジェントス閃の後継モデルが一番いいかのうということで、これとバイクガイのホルダーを購入。取り外しも簡単なので、本当にオヌヌメの一品。しかも3年前に買ったときより安くなってるし、明るさもアップしている!

Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り)

Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り)

あとは帰省するまでにヘルメットを、というところ。