highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

また物欲を解放したのだった

また帰りに新宿に行って、モンベルでウエストバッグ(ヒップバッグ?)を買ってきました。ちょっと前からいい加減、普段使いのバックパックを背負って走るのはやめようと思っていて、要は普通のバックパックだと背中が汗だくになって仕方がないのである。じゃー自転車用のバックパック買えばいいのではというところだが、とにかく背中を解放したくて、ロングライドといっても一日で帰ってくるレベルなら荷物も大したものじゃないし、正直、バックパックを背負ってても中身はスカスカだったりするし。
まぁウエストバッグは昭和の香りがしてダサい気もするけど、サイクリングロードとかを走っている自転車乗りを観察していると、ウエストバッグを使っている人は少なくないように感じたので、ちょっと当分の間はこいつをお供にして快適な背中を実現したいと思います。