highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Mac mini買うた

Mac miniを買ってきた。これで2002年モノのデスクトップVAIOの出番がなくなるであろう。iMacは壊れたときアップルストア持っていくの面倒臭そうという理由でデスクトップならMac mini一択。2008年モノのMacBookもそのうち新しくしたい。
あと、メモリが16GBでも10000円しないと知って驚愕している。今のVAIOに256MBのメモリ増設したとき10000円ぐらいしたんですけど。液晶モニターもずいぶん安くなってて驚愕。なにより今日ヨドバシうろうろしてて40インチのテレビが10万もしないの見て腰抜かしそうになった。
帰りの電車で、すごい親指さばきでiPhoneのゲームしてる人がいた。見てるだけで濡れるレベル。あと、白髪のおじさんも3DSドラクエやっててすごいと思った。