highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

師走


金曜日にパスポートの申請をするために有給休暇パワーを使って川崎へ。期限が切れてるので実家から戸籍抄本を送ってもらうとかあって面倒だったが、急な話なので仕方ない。
期日前投票を済ませ、母と叔母がこちらに来ているので夜は浅草へ。溜池山王ダッシュで飛び乗ったのが上野止まりという悲しい出来事もあった。実家から持ってきてもらった荷物を受け取るついでに妹も呼び寄せて食事。

本日は二子玉川のワイズロードへ。先日の霞ヶ浦一周のときに作ったフレームの傷をどうするかについてだが、この一週間は帰ってきて玄関先に置いてある自転車を見るたび、傷消えてないかな???ハァーと溜め息をついていたので、今後の対策を考えるため。捕まえたスタッフがいい人で、いろいろと参考になる情報を教えてもらった。そのスタッフのお兄さんも傷だらけの自転車の塗装を自分で全部剥して塗装してみたりしているようで、まぁ結局は自転車なんて乗ってナンボであるから、塗装のカラーに飽きたときに全塗装やり直せばいいという感じ。当面は防錆剤を使って、タッチペンで補修するなり、ステッカーなりを貼っておくかなと。