highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

レーヴディソールの走りに言い知れぬ不安を感じる

レーヴドスカーのお子様がG1ゲット。レーヴドスカーというと、産駒が故障で引退とか早逝とか、体質に不安がある一族でもあるし、レーヴディソールは無事に競走生活を続けていけることを祈りたい。レーヴドスカーに父アグネスタキオンなんて、それだけで、やれ体質が足元がと不安だらけなのだし。
レーヴ一族というと、今年のIrish 1000 Guineasを勝ったBethrahの母Reve D'Imanがレーヴドスカーの全妹にあたる。Bethrahも秋に一戦使った後は姿を見なかったのだけども、順調ではないのだろうか。
ダンスファンタジアは派手にかかっていたけども、昔の豊さんはこれぐらいのかかり具合なら上手く操っていたようにも思うのだが、どうもあの2年前の左手の骨折から復帰した後は、こういうのをしっかり制御することができなくなっているようなイメージがある。今日のダンスファンタジアはレースに行ってかかっちゃったというより、レース前からダメだったぽいけど。