highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

坂路調教の効果が出ている

今日も今日とて自転車ブログでござる。

まずは宝塚駅まで行くかということで、十万辻というところまで登って、一気に下ることにした。途中、二人乗りの自転車、いわゆるタンデム自転車の二人組が休憩しているのを見かけたが、兵庫県って公道をタンデムで走るのありなんだろうか、とか考えていたけどOKらしい。しまなみ海道行きたい。
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010082210010118/
だいたい、男二人でクソ暑い中タンデム乗るのって楽しいのだろうか。

下りの途中にあるカートレース場を覗いたりしながら宝塚駅まで下りてきた。どこを登るかだけれども、蓬莱峡を登ることにした。国道176号とか交通量多いし、道狭いし、怖いし。

世の中にはいろんなまさよしがある。

最近、積極的に坂路を登るようになって、コツというか、見通しみたいなのがわかるようになってきた。もちろん体重落として鍛えろってのが近道なんだろうけども、今の条件なりにどれぐらいのギアでどのぐらいのペースなら大丈夫みたいなのが分かるようになった感じ。

  • Dst 48.67km
  • Ave 16.7km/h