highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Pizzeria Va Booo

大阪の西天満に先月オープンしたというPizzeria Va Boooというピザ専門店。
ピザ専門でパスタとかはないみたいですが、ピザ大変美味しかった。もちもちっとした生地に感動した。厨房のど真ん中に鎮座しているでかい釜がかっこいい。ピザ専門のお店というのは日本では結構少ないらしいのだけど、この美味しさで流行らなかったら日本でピザ文化は根付かないのではないかというぐらいに、うめーうめーと食べてたので、ぜひ一度。
ここは高校の同級生だったYくんの大学時代の友人のお店ですので、高校の同級生のみなさんは必ず行きましょう!同級生じゃない人もぜひ行きましょう!
Pizzeria Va Booo
ピッツェリア・ヴァ・ブー (Pizzeria Va Booo) - 南森町/ピザ [食べログ]